年頭所感(2018年)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

講師ビジョン株式会社は、創業して3期目に入りました。旧年は、多くの方々に支えていただき、育成型の内製研修の支援を中心に多くのお会社からご依頼を賜りました。この場をお借りしまして、みなさまに御礼申し上げます。

 

講師ビジョンは、社員1人ひとりが組織の中で活躍する世界を目指して、教え合う文化を社内に創る支援を引き続き強化して参ります。

 

社内で人が育つ環境を創るには、一人一人が時間を捻出しあうことで、より多くの人が育成に関わり負荷を分散することが何より大切です。また、同時に、ますます育成にかける時間がなくなりつつある現状のなかで、短時間で質の高い指導をするための教える技術を身につけることも不可欠な要素です。

 

一方で、育成される側の仕事に対する意識や関わり方も同様に大切だと考えます。立場や役職に囚われない1人ひとりに求められるリーダーシップを開発して、組織内のリーダーシップの総量を高める支援をして参ります。

 

講師ビジョンは、教えあう文化の醸成と一人一人のリーダーシップ開発の両軸からより高い価値あるサービスを提供して参りたいと考えております。

 

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

講師ビジョン株式会社
代表取締役
島村 公俊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください